テキストざっくり読み→該当箇所の過去問

みなさま


こんばんは。
そろそろ日曜も終わってしまいますがいかがお過ごしでしょうか。


やる気に満ちあふれておりました本日ですが、
お昼から少し仕事関係のZOOM打ち合わせが入ってしまいました。。


が!きちんと気を取り直して夕方からは図書館へ行ってまいりました。
コロナの影響で席がかなり減らしている感じで、
今後ずっと自習室代わりには使えなさそう。。(有料自習室探さなければ。)


本日の成果ですが、
残念ながらテキスト_民法 さらっと読みしか進めなかったですね(涙)
六法をひとつひとつ引いていたら全く終わらないことは理解したので、
臨機応変に勉強法は修正していきたいと思います。。


今から今日テキストを読んだ範囲【婚姻/氏と戸籍】の過去問を解いてみます。
(過去問は合格ゾーンを使用 P281~P330)


明日からまた1週間が始まるので、
12時過ぎまでには終わらせて寝たい!!


---------------------------------------------------------------------------------------------
~今後の方針~


Youtubeや司法書士受験生の方の映像・記事を拝見しまして
民法→不登法→会社法・商法の順に勉強を進めていこうと思います!


ざっくりですが7月末までに民法1周(テキスト&過去問)と、
不登法ざっくりテキスト読み
は終わらせます( ..)φ

×

非ログインユーザーとして返信する