テキスト選び

みなさま こんにちは。
なっつLv.1 でございます。


(自習室にPC持ち込んでいないので、)
中々ブログに浮上しておりませんでしたが、勉強は進めてました!
平日仕事終わりの自習室は睡魔との戦いですが、
無理やり勉強する空間を作ることでなんとか。。
家じゃ確実に1時間くらいで挫折してしまうところでした。



さて、テキスト+過去問+六法という受験生三種の神器。
六法は「司法書士合格六法」。
民法と商法は「択一六法」を購入いたしました。
(まだ、民法と会社法しか手を出せていない状況ですが、
択一六法がかなり便利でその他の教科も購入するか検討ですね。)


*民法
LECで揃えました!大学で勉強したぶりですが
こちらはなんとか乗り越えられそう。


*会社法
本当に何も知識がないため、説明がわかりやすいテキスト探し。
受験生のオススメ度が高いオートマシリーズや、LEC系も比較したのですが、、
松本先生のリアルスティックを購入しました。
テキストと過去問はシリーズ揃っている方が好きなので
過去問もリアルスティックです。
導入と機関(1冊目の半分くらいのページ数)をさらっと読み。
今から同じ分野の過去問【P135~P258】に入ります。



では、休憩終わり!
頑張ってきます(*‘ω‘ *)!

×

非ログインユーザーとして返信する